2014年03月28日

舟を編む

舟を編む

「舟を編む」三浦しおん:著 光文社
図書館に予約しておいた「舟・・・」がようやく読めました。順番待ちなので当たり前ですが、しおんさんは人気作家なんですね。でも映画は観ていません、読んでからと思っていましたので、機を逸してしまいました。まあいいか。一冊の本を作るのにかかる時間と手間の膨大な事、人の思い入れが尋常でないと出来上がりません。ましてや、辞書ともなると想像しただけで、いや想像も出来ない程の叡智がつぎ込まれているのだと思います。私達の回りにある一つ一つは誰かの、大勢の人の叡智の賜物なんだね。感謝すべきことです。
 文中にはこれぞ、という言葉がイッパイ出てきますが読んでみてください。すてきな本です。

袴田事件っていうタイトルも替えないといけません。静岡地方検察庁も酷い人達がいるんですね。まあこの手の組織が税金で生きてる事を思うとイカリシントウニタッスルってな状態になります。こういうのを悪人っていうんです。



Posted by 新茶 at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舟を編む
    コメント(0)