2014年11月10日

歪笑小説

歪笑小説

「歪笑小説」東野圭吾:著 集英社文庫
出版社と売れない作家の悲哀と更なる悲哀を面白おかしく且つ馬鹿らしく、そしてなんだろう?云うに言えないわさびみたいなものを加味した連作なのだ。でも私は好きです。こういう世界に未来や可能性など大きな野望、展望などと云う計画性などの欠片など無くて、とにかく文章を書いて、本を作るだけの行為に邁進していく無駄の蓄積だけかもしれない幻想も美学です。読む行為も同じです。世の中にある人間の営為ってほとんどこれだと思う。

歪笑小説

「坂本一成/住宅」新建築社
学生時代から好きだった建築家の一人の坂本一成さんのブックレット的な住宅写真集です。水無瀬の町屋、F-houseなどは私にとって衝撃的な住宅でした。こういう本ってあったんですね。焼津の図書館から借りてきました。



Posted by 新茶 at 08:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歪笑小説
    コメント(0)