2017年12月13日

鯨さん

鯨さん

「神田川」見立て殺人 鯨統一郎:著
以前も読んで面白かった鯨さんです。ミステリーで安心て変だけど震えて読み進めなくなるよりはいい。温かい布団のなかでじっくり読めるのも幸せです。手袋もして。だいたい推理は出来るのですが、状況が奇天烈で笑えるのも楽しいですね。シリアスの合間というか、落ち着きのない現実のなかで、たまにはゆったり味わう時間もほしいものです。
 タラちゃんに池谷裕二さんの「単純な脳、複雑な私」てな本を薦められました。これまた面白い。どこに概念?全てが概念?わたしなんぞすべてが錯覚の人生どすえー。読み終わったらここで。



Posted by 新茶 at 08:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯨さん
    コメント(0)