2011年03月21日

再読

「寝ぼけ署長」を再読しています。周五郎は面白い。簡単なようで深い。もうじき終わってしまう。次に読むのは決まっている。読み終わったらここに又書く。仕事が溜まっている。面倒がらずにこつこつと動く。今日プールへ行ってきた。気持ちが晴れる。体が生き生きしてくる。深い眠りに入れる。「寝ぼけ署長」を持って布団にはいるつもりだ。おやすみ。



Posted by 新茶 at 21:18│Comments(4)
この記事へのコメント
いいなあ。本を読みたいし、プールにも行きたいし・・・
同じく仕事が溜まっています(泣)
山本周五郎はラジオ深夜便でもよく朗読されます。
歳をとったせいかおもしろく感じます。
次の本が何か楽しみ!!
Posted by おかぴー at 2011年03月22日 02:27
主題と関係ないコメントです
ウィーンフィルとバレンボイムが慈善コンサートでやっていた曲
モーツアルトピアコン23番 2楽章が流れていました うれしくなりました
普通は「復活」とか・・・
さすがウィーンフィル
Posted by ボントロ at 2011年03月22日 09:41
日本人が好きな切ない曲だからかな。でも少し前向きでヒューマニス
ティックでもある。ほんと私は観念的ですね。ジーンとしみこみました。
Posted by 自称詩人 at 2011年03月22日 10:42
ごめんなさい
テストです
Posted by ボントロ at 2011年03月22日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再読
    コメント(4)