2011年05月21日

仙台メディアテーク

仙台メディアテーク仙台メディアテーク仙台メディアテーク仙台メディアテーク鳥篭の柱のメディアテークです。ガラス張りです。閉じた系からの開放です。現代建築は浮遊して、物体的存在を歪めながら、消す方向へ向かっています。言葉を現実に表現しようとしています。遊びと云うなかれ、これによりなんらかを獲得しているのは確かな事実ですから。美しい薄い庇。理顕風なアルミの自転車置き場、。確かな開放性。地震時の揺れ方はyou tubeでみてください。



Posted by 新茶 at 09:44│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます
わたくしは伊東先生にお会いしたことあります。
場所は個室です。
といってもエレベーターの中です。
秘書さんみたい人と取り巻き含め4人と私
もう結構前ギャラ間のエレベーターです。
コルビジェの模型を学生さんが作ったその展示会と
講演会かな内容は覚えていませんが
伊東先生の講演会の前に二子多摩川の作品とか、有名な蕎麦屋の近くの建物とか一応見てから臨みましたが、内容を覚えてませんから
意味ないですね。
実際仙台の作品とかまじかでみられるとまた違うんでしょうね。
写真は結構撮ったんですがどこへ行ってしまったやら
とりとめない話ですが
Posted by K2 at 2011年05月22日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台メディアテーク
    コメント(1)